ローソンUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ・チョコ」食べてみました。

ローソンのデザートブランドUchi Cafe SWEETS
コンビニで手軽に購入できる上に
街のスイーツ店に引けをとらない美味しさで
最近私の中では定番になりつつあります♪

もうお試しになった方も多いかと思いますが、
そのUchi Cafe SWEETSからただ今、
「プラチナケーキ」というのが販売中なんですよね。
プラチナケーキシリーズのラインナップは、

・ティラミス
・モンブラン
・チーズ
・チョコ
・マンゴー

の5種類。

で、私はそのうちのマンゴーを除く4種類を
食べてみましたよ^^
マンゴーは食べてみたいんですけども、
人気商品なのか?まだ店頭で見かけてないという…(涙)
なので、もし食べたらまた感想も変わってくるのもしれませんが…

プラチナケーキシリーズの中では今の所、
こちらが私の中ではNo.1です↓



プラチナケーキのチョコです。
他のはまぁ…辛口ですけども普通に美味しかったというか…
美味しいことは美味しいんですけども、
私的にはこのチョコケーキが群を抜いて美味しかったんですよね。
(あくまで私個人の感想ですんで他の方なら違うとは思うんですけども)

画像


さて、このプラチナケーキのチョコですが、
Uchi Cafe SWEETSで既に出ている、
「プレミアムチョコロールケーキ」と同じ、
世界最大のチョコレートのブランド「バリーカレボー」社の
カカオを使用しているそうです。

中はこんな感じです↓

画像


ケーキの土台部分は、ブラウニーになっています。
これがもう…ブラウニーにありがちなパサパサ感もなく、
半分位チョコで構成されてるんじゃないか?
って位どっしりしてて、カカオのほろ苦さが
ほんのりと感じられるのですが、
それがブラウニーの土台の上のクリームのまろやかさと
あいまってもう~濃厚ですよ!

クリームが乗っかったブラウニーなんですけども…
早い話がチョコレートケーキなんですけども…
品の良い「生チョコ」を食べているような錯覚に陥る私。。。
ホント、チョコ好きにはたまんない一品ですね。
こりゃ下手なスイーツ店よか全然美味いっす!

というわけで、現在大ハマリ中の私ですが、
残念なことがひとつ…
私の近所の方もどうやら同じことを思ってるらしく、
最近はローソンに行っても、このチョコケーキを
なかなかGETできないことが多くなりました(苦笑)
こないだなんて、4件ハシゴして空振りだったし。
(ここまで来るとアホだよな~私ってwww)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック