原宿のインテリアショップ「POUR ANNICK(プールアニック)」

今年の3月の話ですが、
原宿にある「POUR ANNICK(プールアニック)」
というインテリアのお店に行ってきました。

画像

画像

画像 画像

画像 画像


コンクリート打ちっぱなしの無機質な建物に、どこか温かみのある、
かわいらしい雑貨や家具がきれいに並べられていました。

お店の方のお話では、国籍やデザイナーを問わず、
五感で「良い!」と感じたものを入荷しているのだとか。
その絶妙なバランス感覚がとっても、原宿っぽい感じがしました。

家具を実際に見て、さわったりとかしたんですが、
どれも造りがしっかりしてて、
なおかつ仕上げも丁寧な品ばかりでした。
縫製や、木材の表面の加工もとっても丁寧に作られています。
飽きの来ないデザインですし♪
長く、良いものを使いたい!って方にオススメです。

私が気に入ったのは、こちらのランプ↓

画像


形の関係かな?
光の反射加減がやわらかくてとってもいい感じでしたよ☆
ランプ本体の大きさは約30cm位、場所を選ばずに置ける感じです。

お店の場所はこちらです。
表参道ヒルズからもさほど遠くない場所ですので、
お近くにいらっしゃいましたらぜひ!お立ち寄り下さいませ↓
(地図はクリックで拡大します)

画像


そしてこちらの「POUR ANNICK(プールアニック)」
オンラインショップもございます↓

画像


遠方等で、お店に行く機会がなかなかない場合は、
オンラインショップは便利でいいですよね。
こちらも素敵な商品が充実していますのでぜひご覧くださいませ。


人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 欲しいものリスト(インテリア編)

    Excerpt: プールアニックのオンライン限定販売のオリジナルREINAソファ。奥行きが広いのでのんびりくつろげそう。ファブリックが簡単に取り外し可能。お手入れもラクチン。 1950年代製の真鍮(ブラス.. Weblog: memo racked: 2006-09-18 21:57